20代前半のファッション

ミニボトムにはシンプルなロングカーディガンを合わせてみよう

大人女性として歩み始める20代前半は、レディースファッションに対するマインドも次第に変化していく傾向があります。この世代の女性には、どのようなファッションが推奨されるのでしょうか。

まず10代のころに着用していたミニボトムを20代前半になってもコーデに取り入れ続けたいなら、ロングのカーディガンを羽織るようにしましょう。膝下くらいのロング丈が年齢に見合った雰囲気を醸し出してくれます。特に大きなボタンや派手な柄のないシンプルタイプのロングカーディガンが、20代前半の女性にふさわしいコーデを完成させてくれるのです。また厚手素材のロングカーディガンはコーデに絶妙な奥行きを生み出してくれる優秀アイテムなので、1着持っておくと何かと便利ですよ。

くるぶし丈のスキニーパンツが年代にマッチする

アクティブに動き回る予定がある日は、スキニーパンツをコーデに取り入れてみてください。スキニーパンツは素材選びを間違えると、幼い印象に見られてカジュアルになり過ぎることもあるので、自分の脚にフィットするストレッチ素材をチョイスするようにしましょう。ピタッとしたくるぶし丈のスキニーパンツは、下半身を20代前半の女性らしいシルエットに見せてくれるのです。またパンプスやスニーカーとも合わせることができ、足元のバリエーションを広げられる点もスキニーパンツの魅力となっています。トップスをインするときはレザー素材のベルトを身につけることがポイントです。ウエストまわりのディテールが効いて、20代前半ならではの大人っぽさを演出することができますよ。

スキニーパンツは、動きやすさと大人女性らしさを両立してくれる心強いファッションアイテムなのです。

Top