20代後半のファッション

20代後半は人生の転換期!ファッションもアップデートしよう

好きな服を好きなように着てきた10代。コーディネートの楽しみ方を知る20代。そして20代後半のアラサー世代は、自分のファッションスタイルにアップデートを求めるのではないでしょうか。「人間の細胞は数年で入れ替わる」なんて話もありますが、好みや趣味も同じく、歳を重ねるごとに少しずつ変化していきます。10代の頃からファッションの嗜好が全然変わらないという方は、あまり多くはないと思います。 日々の疲れが取れない朝でも、ファッションがバッチリ決まっているだけで、どんどん活力が湧いてくることがあります。そんな効果を感じるほど、ファッションは人生において重要な位置にあるものだと言えます。垢抜けるためにはどうしたら良いのか、大人っぽく見せるにはどうしたら良いのか。悩んでいる方は多いでしょう。ファッションもアップデートが必要なのです。

大人のファッションに少しずつシフトしていく

20代後半からのファッションで大事なのは、大人っぽさ。アラサーファッションに悩む女性には、ラブリーでロマンティックな服が好きな方もいるでしょう。しかしそういったスタイルは、アラサーに突入した方は避けた方が無難です。「年相応」という言葉がありますが、可愛らしすぎる服ばかりがクローゼットに並んでいては、垢抜けた大人っぽさを手に入れるのは難しいと言えます。アラサーに必要なのは「年相応の魅力を引き出せるクローゼット」です。 いきなりファッションスタイルを変える必要はありません。アイテムから始めて、少しずつシフトしていけばOK。徐々にラブリーさを引いていき、大人っぽい色味や服に変えていきましょう。その中で、自分が本当に似合う色や着こなしに気付くかもしれません。好みと資質のバランスも取れてくるでしょう。

Top